ナンピン

12月9日 FISH-ON! 王禅寺 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月9日 FISH-ON! 王禅寺

仕事を定時であがり、釣り具屋経由で自宅へ帰宅。
FISH-ON! 王禅寺のナイターに出かけてきました。
ちなみにテンカラの道具は自宅で留守番、ルアーでニジマスと遊びます。

今日はエリアのルアーのことは殆ど知らなかったのであれこれ調べて再チャレンジです。
ただしロッドはそのまんま・・・・
そしてリールに巻いたラインはフロロを止めてナイロンに替えたんですが良く飛びます(笑)

実釣の方は、最初からスプーンにアタリはあるんですが殆どのらずバラしてばかり。
メバリやアジ用のロッドなのでテップが柔らかいんですが堅いニジマスの口へ針先を貫通させるのが難しいようです。
時々遊びにくるならエリア用の専用ロッドを購入して利用した方が良いんですね。
でも、代用ロッドでも巻き抵抗やニジマスのバイトを拾う事ができ結構勉強にはなりました。

またまたナイターにおじゃましようと思います・・・・







ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/393-701ce000

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。