ナンピン

フライの雑誌 87号 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



フライの雑誌 87号

11月の末になりますが職場から地下鉄で一駅先のフライフィッシングショップで特集に「『Angling』とその時代」と書かれたフライの雑誌を購入した。
山と渓谷社から出版されていた「Outdoor」と一緒にリアルタイムで読んでいた雑誌なので口絵にのっている表紙の写真をみると内容まで思い出して懐かしい。
実は数年前までバックナンバーを保管していたのでこの特集を読みながらすごい勿体ない事をしたなと少し後悔している。
フランク・ソーヤやテンカラのことを知ったのもこの雑誌のおかげである。
きっと「Angling」と出会う事がなければ今ごろ毛鉤釣りなんかやっていないのだと思う・・・・

蛇足ながら、フライの雑誌は10年どころかそれ以上前から時々読ませてもらっています。
個人的にはカブラー斉藤さんと中馬さんの連載楽しみにしています。


晴れ、そして時々釣り人・・・・-Image391.jpg

晴れ、そして時々釣り人・・・・-Image392.jpg



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/391-327b2ea0

