ナンピン

幡ヶ谷 めんこや - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


幡ヶ谷 めんこや

帰宅途中、幡ヶ谷に寄ったついでにおいしい饂飩が食べたくなって駅そばにあるめんこやさんに寄ってきました。
このお店は京王線沿線にある美味しい武蔵野うどんを食べさせてくれる店なんです。
ここの饂飩は、関東系のうどん特有の腰の強い、かみごたえのある饂飩。
もちろん、喉で聞いてもちょっと引っかかりながらもつるつると喉を通り抜けて行きます。
喉で効いていると5分弱もあれば食べ終わってしまうので後半はしっかり味わっていただきました(笑)

順番逆さまになっちゃいましたが今回チョイスしたのは肉汁饂飩。
武蔵野系ですがいろいろな饂飩のメニューがあるんですがド定番を選択させていただきました。
他の店の肉汁饂飩とはちょっと違っていてとろとろになった肉がなかなか美味しかったですね。

また機会があれば寄って新しいメニューにも挑戦してみようと思います。
ちなみに食べ終わってから今日の昼飯も饂飩だったことに気がつきました・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・-Image390.jpg

ペタしてね


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/389-db1f9219

