ナンピン

11月29日 FISH-ON! 王禅寺 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


11月29日 FISH-ON! 王禅寺

前日の小菅フィッシングヴィレッジでの貧果、いやボウズが悔しくて近所の釣り堀へ午後から3時間ほど行ってきました。
ちなみに今回の課題はルアーの練習と新作毛鉤の確認であります。

最初はルアーで釣り開始、ニジマス相手に1.5~2グラムのスプーンを投げてリトリーブ。
ショートバイトはあるんですがなかなか乗りません。
ロッドがチヌ用なので穂先がトラウト用としては固いようです(笑)

1時間弱ぐらいルアーで遊んでテンカラにチェンジ。
早速第一投からアタリがあります。
3~4投ごとにアタリがあって、アタリが無い場合でもよくよく水面を眺めていると毛鉤にチェイスしているようです。
そのような訳で新型毛鉤の威力を確認できたので、来年は今回試したタイプの毛鉤で渓流へチャレンジすることができそうです。

残り1時間はまたルアーにチェンジ。
2~3回程度ニジマスをヒットさせることができました。
なんとか釣れて一安心、そうこうしている間に終了の時間。
寒空の下自宅へ向けて車を走らせ帰宅しました。

エリアのルアーってお手軽ですがなかなか難しいですね。
同じ魚を釣るのでいろいろとテンカラにもフィードバックできそうです。
近所に釣り堀あるしちょこっと囓ってみようかな・・・・




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/388-9a3cf10d

