ナンピン

当たらずといえども遠からず - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



当たらずといえども遠からず

個人的な私用があって一時間ほど会社を早退。
退社間際に同僚のY君より冗談半分「釣りですか?」と声をかけられました。
一番の目的は12月中旬に迫った車検の予約で車屋へ行くためなので「違うよ!!」と返事したものの・・・・

実は帰宅後一番最初に出かけたのは近所の釣り具屋さん(笑)
先日調子が悪くなったリールを修理に出して、ついでに替えスプールを注文してきました(爆)
そう言えば来年向けの新しい渓流カタログも出てました。

その後車屋さんで車券の予約をお願いして、中古釣り具屋さんと古本屋を回って帰宅。
あと1時間早く帰宅していたらそのまま多摩川沿いを下って釣りにも行ったかも(笑)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. ナイスです

やるね~吉茸さん!!!
砂漠の水のないところに住まない限りは...
釣り、釣り、釣り!!!!
釣りまくりましょう!

2009-11-26 00:43 | from 伊太隆 | Edit

2. 伊太隆さん

こんばんわ。
先祖が香川県出身ですから水のないところへ行ったら・・・・
ため池作って魚を放すと思いますよ。
砂漠でも釣りします(笑)

2009-11-26 01:35 | from 吉茸 | Edit

3. R>吉茸さん

砂漠でテンカラ。逆さ毛鉤でトカゲ釣りなんていう手もあるね。
ちょっと今、砂漠の蜃気楼の中で尺トカゲを掛けている吉茸さんの姿を想像してしまった...(笑)

2009-11-26 07:08 | from 伊太隆 | Edit

4. 伊太隆さん

砂漠の蜥蜴のテンカラ釣りも楽しそうですね。

蜥蜴の頭上30センチで二段シャクって誘うのがボイントです。
なんてね(笑)

2009-11-26 08:53 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/384-d36750a1

