ナンピン

10月25日 河津川 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



10月25日 河津川

伊豆半島の河津に今年最後のアマゴ(ヤマメ)釣りに行ってきました‥‥
すでに殆どの渓流は禁漁ですが、静岡県の内水面遊魚規制では別途漁協で遊漁期間を決めていなければ10月末渓流で釣りが可能です。
そんな訳でテンカラ二年生の最後の実習に天城越えで伊豆まで行ってきました‥‥

現地到着は朝7時過ぎ、天候は曇り。
天気予報は雨でしたが現地は一日中雨は降らずで過ごしやすい一日でした。
今回は河津川の支流に入渓。
遡行しやすい川なんですが木が繁って緑のトンネルになっています。
上が開けた場所が少なくてラインが振りにくかったですね。
帰りの時間もあって夕方15時ぐらいまで遊ばせてもらいました。
釣果は15センチ前後のアマゴ1匹と10センチ未満のミニアマゴを何匹。
今年最後の渓流でサイズは小さいですが魚の顔を見れて良かった、良かった。
来年はテンカラ3年生、頑張ります(笑)
晴れ、そして時々釣り人・・・・-PA2509611.JPG
晴れ、そして時々釣り人・・・・-PA250955.JPG
晴れ、そして時々釣り人・・・・-PA250965.JPG
晴れ、そして時々釣り人・・・・-PA250964.JPG
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

渓流魚は いつ見てもとてもキレイですよね~!!



春からまた頑張ってください(^-^)/

2009-10-27 22:10 | from osakanaturitai | Edit

2. osakanaturitaiさん

ヤマメやアマゴは川の宝石ですね。
来年も楽しませて貰います(笑)

2009-10-27 23:24 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/366-d91c2a98

