ナンピン

手帳 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



手帳

今年もまだ2ヶ月以上残ってるんですが来年の手帳買いました。
ここ10年ちかくずっとこの超整理手帳を愛用しています。
携帯やパソコンのスケジューラーも何かと便利ですが万が一の際には一瞬でデーターが飛んで元通りにはなりません。
また普通の手帳ではデジタルのデータはそのまま活用できません。
この超整理手帳はどちらのイイトコ取りで、データは紙で数秒でチエックでき、紛失以外のトラブルは皆無、またデシタルデータはA4サイズの用紙に出力し随時更新しながら携行可能です。
でも、本当は毎年予定通りに進まない予定やタスクで、手帳はフルに活用してるとは、まったく言えないですね‥‥

晴れ、そして時々釣り人・・・・-Image354.jpg
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

こんばんわ。
初コメントさせて頂きます。

なんか便利そうな手帳ですね。
私も使いやすい手帳をずっと探しているんですよね。
イマイチわからない事があるのですが、
webとの親和性ってどういう事ですかね?
まさか書いたものがデジタルになるワケじゃない
でしょうし。。。

2009-10-16 00:13 | from むさし | Edit

2. Re:無題

>むさしさん

コメントありがとうございます。
必要なデータがあればA4サイズで出力してしまえば手帳に挟みファイリングできるのが便利なんです。
またメモ用紙が必要ならA4lコピー用紙をどこかで調達してくればOKです。
あと、「ノグラボ「超」整理手帳コミュニティ」というコミュニティサイトへいけば他の方が作ったリファイルや入力した内容を超整理手帳用のリファイルにしてくれるページなどあり重宝しています。
大ざっぱな僕には非常に都合がいい手帳です。

ノグラボ「超」整理手帳コミュニティ
http://www.nogulabo.com/

2009-10-16 01:02 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/353-112c19ff

