ナンピン

トーヨー TEO plus その2 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーヨー TEO plus その2

トーヨーのTEO plusの検索結果からブログを覗いてくれる人が
ちょくちょくいらっしゃるようです。
今日は約半年後の感想など書かせてもらいますね。

タイヤ交換後のだいたい5000~7000キロ程度走行しました。
走行パターンは高速40%、郊外の市街地40%、都心
20%ぐらいです。
東京に住んでいますが都下在住で週末郊外へ遊びに行くため車に乗るこ
とが多いので都心で渋滞にはまることはあまりありません。

市街地走行と高速道路走行に分けて書いておきます。

市街地走行
まず前回記載した60~70キロぐらいで感じたタイヤがころ
ころ回る感覚はなれたのか、タイヤのアタリが付いたのかあまり感じな
くなりました。
路面がドライの場合、タイヤのグリップ感はそこそこですが元々装着車
がパワーの無い車なのでちょうど良い感じです。
少しオーバースピードな感じでカーブに入っても一見頼りなさげな感じ
ですがきちんと路面をとらえ、こちらの思ったラインで曲がってくれま
す。
路面がウェットの場合に関してはタイヤの縦に走る太い溝とシリカ配合
のコンパウンドのおかげでドライと同じ感じで安心して走行可能です。
後の高速編でも書きますが濡れた路面でのブレーキやレーンチェンジに
ついても気を遣うことがありません。

高速道路走行
基本的に市街地と同じですがドライ、ウェットともに100キロ
オーバーでも問題ありません。
今年の夏関越道を走行中激しいゲリラ豪雨に見舞われ高速走行中に
100キロからの急制動をかける事があったのですがスムーズに減速する
ことができました。
以前の経験から結構ヒヤッとするような状況だったのですがあまりのス
ムーズな減速にびっくりしたくらいです。

前回のURL
http://ameblo.jp/yoshikinoko/entry-10291795588.html

にほんブログ村 釣りブログへ
釣りブログランキング(ケータイサイト用)
ブログランキングに参加しています、ランキングアップため一日一回ポチっと願いいたします。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/346-8acaeac8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。