ナンピン

9月21日 石徹白3日目 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月21日 石徹白3日目

鬼塾2日目は同室のSさんと朝5時ぐらいに起床。
起床直後の早朝謎の大爆音のおかげでこっそり出て行くつもりが参加者の皆さん、民宿の皆さんが目覚めることとなって榊原さんも含め3人での出撃となりました。
昨日よりは暖かい感じもしたんですが走る魚の姿をみただけで食事前の一時間の釣りはタイムアップ。
朝食後の釣りで放流サイズの小さなイワナを何とか釣り上げるも鬼塾の釣りはこの1匹でお終い。
シルバーウィークで釣り人だらけの石徹白川で魚の顔を拝むのはなかなか厳しいですね(笑)

さて楽しかった2日間の鬼塾も終わり、高速道路も渋滞しているので夕まづめまで釣ることにしたんですが・・・・
峠川C&Rは依然として人が多いので本流へ向かいました。
本流は人影もまばらで、流れる水も透明なので水の中に立ち込んでいるだけでも気持ちいいです。
16時ぐらいから釣り始め2時間程度の釣りとなりましたが1日目の榊原さんのデモを手本に小さな場所も丁寧に毛鉤を流してゆきます。
本来であれば入渓点でもあり結構魚が抜かれているはずなんですが20センチぐらいのイワナとアマゴが数匹毛鉤を咥えてくれました。

来年も機会があればぜひまた石徹白に遊びに行ってみたいですね。
今回石徹白に遊びに行く機会を作ってくれた榊原さんご夫妻、アジャリさん、そして参加されたみなさんどうもありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログへ
釣りブログランキング(ケータイサイト用)
ブログランキングに参加しています、ランキングアップため一日一回ポチっと願いいたします。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/334-00e67bfe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。