ナンピン

9月20日 石徹白2日目 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


9月20日 石徹白2日目

2日目は朝の5時起床。
薄暗い中から峠川へ出撃・・・・
鬼塾の集合時間が9時なので8時過ぎまで釣り上がるも釣果無し・・・・
先日よりも気温も水温も下がり魚の活性が落ちているんだとか。
朝起きたら息が白いぐらいだもんね、寒いわけで魚も寒くて縮こまっていたんでしょう。

鬼塾の集合時間は午前9時なので遅れないように川から上がり、9時前に集合場所のシャーロットの駐車場に到着。
すでに榊原さんご夫婦を始め鬼組、参加者の皆さんが集合していました。
午前中は集合写真を撮ったり、キャスティング練習を行ったり、榊原さんの実釣デモと盛りだくさんな内容でとても中身の濃い物でした。
お弁当を食べ、午後からは各自が実際に実釣することになったんですが、峠川C&Rに関しては連休で多くの人に叩かれているのか魚の反応も鈍く、また夕まづめでかけた本流では大きな淵でライズがチラホラあったんですがかけるまでにはいたらず一日の釣りを終えることになりました。
ちなみに夕まずめは瀬のところでチラホラ良いライズがあったので淵はさっさと見切りをつけて釣り下って瀬に戻っていればと思ったのですが後の祭りでした(笑)

その後は、民宿での食事・風呂・皆さんとの歓談と鬼塾一日目は過ぎて行きました・・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
釣りブログランキング(ケータイサイト用)
ブログランキングに参加しています、ランキングアップため一日一回ポチっと願いいたします。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. お疲れ様でした

コメント遅くなりましたがお疲れ様でした。無事に長旅を終えられて安心しておりました。
テンカラは天候に左右される釣りですので、当たらないとなかなか大釣りはできないですね。
石徹白川は5月中旬~6月末にかけてが一番オススメです。この時期に来ていただければ軽く2桁釣りができますので、来年機会があれば是非とも来て下さいね。

2009-09-30 14:14 | from アジャリ | Edit

2. アジャリさん

先日はお世話になりありがとうございました。
みなさんのおかげで楽しい3日間を過ごすことができました。
5月から6月と言えばちょうどFHの頃ですね、都合をつけて出掛けたいと思います。
またお会いできることを楽しみにしていますね!!

2009-09-30 18:25 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/333-6d004d0b

