ナンピン

9月26日 養沢毛鉤釣場 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


9月26日 養沢毛鉤釣場

鬼塾の復習のつもりで午後から養沢に行ってきました。
受付時にもらったバッジは52番目。
4キロの間に50名以上の毛鉤釣りをやっている人が入っているわけでプレッシャーが高くてなりそうな感じ。
単純計算すると100mに一人ぐらいの間隔ですもんね、ポイントが休まる暇が無い(笑)
実際川沿いを歩くとある一定の間隔で釣り人が入って釣り人だらけでした・・・・

入渓点は西野橋、夕方から仕事なので正味3時間の釣りです。
ライズもないし、ヤマメ狙いなんですがなかなか思うように食い付いてくれません。
等間隔で釣り人が入っているので人がいるとこはパスしながら、小さいポイントも何度か流しながらチマチマ釣り上がりました。
この日は時間も無いし、魚の反応も悪いので5匹るか時間が来たら上がる予定です。
ちょうど天王岩あたりまで上がったところでレインボーだけでしたが5匹釣れたので事務所にバッチを返して急いで帰宅。
駐車場であったおじさんはどうしてもヤマメが釣りたいそうなので急いで上流のヤマメ優先区に向かってました。
俺もヤマメ釣りたかったな(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ
釣りブログランキング(ケータイサイト用)
ブログランキングに参加しています、ランキングアップため一日一回ポチっと願いいたします。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. シーズン終了!

あと数日でシーズン終了ですね。
これからは管釣りシーズン。フライロッダーズの特集も管釣りの企画でしたね。
数年前、師匠と一門で正月に山梨県の鹿留で初釣り会をしたことがあります。富士山集合なら、吉茸さんも参加できるかも・・・・。

2009-09-28 10:54 | from 花立毛鈎工房 | Edit

2. 花立毛鈎工房さん

渓流は来春までお預けですね。
暫くは管理釣り場や冬期特設釣り場へ通うことになりそうです。
初釣り大会楽しそうですね。
静岡東部や山梨なら遊びに行けるので参加したいです!

2009-09-28 12:54 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/332-508f06be

