ナンピン

フライフィッシャ-10月号 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライフィッシャ-10月号

今月号の特集は「ヤマメの釣りとイワナの釣り」
渓流釣りの本を読んでもよくわからなかったヤマメとイワナの付き場の違いが実際の渓流の写真を使ってわかりやすく紹介されておりました。

同じサケ科の魚といっても習性や生息エリアが違うんですね。
養沢みたいに結構ヤマメがたくさんいるところでも虹鱒ばっかり釣っていたのはそれなりの理由があったわけです(笑)
来年はスレた東京近郊のヤマメを狙って釣れるぐらいになるといいんですけど・・・・
まだまだ道は険しいようです。

ちなみに例えばクロ(グレ)に例えると、ヤマメは尾長、イワナは口太って感じでしょうね。
海育ちなのでどっかに最初からそう書いてあったわかりやすかったかも。
じゃ、虹鱒は???

では、また。

にほんブログ村 釣りブログへ
釣りブログランキング(ケータイサイト用)
ブログランキングに参加しています、ランキングアップため一日一回押してもらえませんか。
どうぞよろしくお願いいたします。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/310-70bac2b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。