ナンピン

8月30日 戸田・熱海・大磯 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

8月30日 戸田・熱海・大磯

仕事場の同僚と一緒に釣りに行ってきました。

参加メンバーは、以前秋川へニジマス釣りに一緒に行ったY君、今回初参加のS君と俺の3人。

今回は海へ行ってきましたが、これはY君の希望。

前回同様釣りの目的は食べられる魚を釣ること。

じゃ、海が綺麗でちょうど季節柄青物(回遊魚)が釣れる場所をあれこれ調べ、熟考を重ねた上で深夜東京を出発して西伊豆の戸田まで出かけてきました。

戸田港いいところですね。

すごく気に入りました・・・・

その訳は海水の透明度が抜群で10メートルぐらい下の海底まで丸見え。

海岸を散歩してみるとミズイカ、チヌ、ガンガゼ、ソフトコーラルなどなど様々な生き物を見つけることができ、まるで水族館のようでしたよ。

さて、釣りの方ですが海釣り初心者の二人のために今回はサビキをやってもらうことにしました。

青物は1匹も釣れずにネンブツダイとオセン(スズメダイ)が入れ食い(笑)

周りのソウダ狙いのカゴ釣りのおじさんたちもサッパリみたいでしたね。

そのような訳で10時ぐらいに別の場所へ移動開始。

とりあえず伊豆半島を横断し熱海にたどり着いたところ・・・・

台風の影響でうねりが強くて×。

次の目的地は大磯港。

行楽の車で渋滞する中、なんとか大磯港へ到着。

風が強いんですが改めてサビキにチャレンジ!!

で、二時間ぐらい頑張ってくれたのですが結局ここではボウズ。

俺の釣果ですか!?

今回はサポート役なので戸田で少し角を投げて、ネンブツダイとオセンと遊ばせてもらいました。

帰り道随分と眠かったのですが楽しい一日をでしたね・・・・

ここは記事下のフリースペースです