ナンピン

8月11日 養沢毛鉤釣場 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



8月11日 養沢毛鉤釣場

台風9号のおかげで釣りには行けないよなと思って昼過ぎまでぐっすり寝て目覚めたところ‥‥
台風はうまい具合に関東地方をすり抜けてくれていたようで、朝から全然雨は降ってなかったようです。
昼過ぎまで寝ていた事にちょっと後悔しながら、養沢毛鉤釣場のwebを覗いたら営業しているそうなのでそそくさと出掛けてきました(笑)

晴れ、そして時々釣り人・・・・ border=

自宅を出発したのが遅かったので現地到着は15時過ぎ、そんな理由で今日は夕マズメ狙いで入渓です。
下流を攻めても良いんですがヤマメが釣りたいのでヤマメ優先区間に直行。
前日までの雨のおかげかいつもより水嵩が増して遡行しずらかかったですね。

晴れ、そして時々釣り人・・・・ border=

いつもは魚が付いているような場所に毛鉤を打ってもアタリは無し。
ドンドン上流へ登っていくと橋下の深みに魚が溜まっています。
逆さ毛鉤を流れに乗せて流し込んだら、20センチ前後のヤマメがヒット。

晴れ、そして時々釣り人・・・・ border=

その後、毛鉤をフラッタリングカディスに取り替えたりしながら虹鱒を4匹ほど追加。
3時間弱程度の短時間ながらなかなか楽しい釣りを楽しめました。
特に今回は綺麗なヤマメが釣れたのが嬉しかったです‥‥
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/292-a98a4107

