ナンピン

サマーウォーズ - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマーウォーズ

8月1日に公開されたばかりですが2日の夜、近所の映画館で観てきました。
ネタバレになるので具体的な内容は控えたいと思います。
数年で実現しそうなバーチャルなネットワークな世界と信州の田舎の現実世界がリンクしつつドラマが展開していきますが、アニメとは言えなかなかリアルで楽しめました。
可笑しくて笑わせてもらえるところもあれば、ほろっとさせるいいシーンもあって実は冷房が効いた映画館で夕涼みがてらに観たのですが結構当たりでしたね。
ネタ的な内容としては、信州上田と言えば真田一族が有名ですが彼らの歴史もストーリーのアイデアと絡んで来て歴史好きには結構たまんないです。
また、基本的に釣りとはまったく関係ない映画ですが生きたミズイカ、ヤリイカ、スルメイカ?が出てきたときはとても旨そうでしたよ(笑)
ではまた!!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/283-4fd4cc71

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。