ナンピン

トーヨー TEO plus - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーヨー TEO plus

アクセス解析を眺めていたら先日履きかえたタイヤの名前で覗いてくれた方がいたみたいなので簡単に感想を書かせてもらいます。
どんなタイプのタイヤなのかはメーカーのWebで確認できるので省略(笑)

ドライのグリップは省燃費系なのでそこそこです。
ぶっ飛ばすような乗り方には当たり前ですが合いません。
一般道を60kmぐらいで流していると転がり抵抗が少ないおかげでタイヤがコロコロ回っていることが実感できますよ‥‥

これからの季節大切なウェット路面での感想ですが、シリカ配合が効いているのかしっかりグリップしてくれます。
また、ぶっとい三本の溝のお陰で排水性も良いみたいなので、雨の高速道路でも恐い思いをすることはありませんでした。

燃費の方はリッターあたり1キロ余分に走れるみたいです。
長距離移動が多い週末の釣行にはガソリン代が節約できるのは嬉しいですね‥‥

最後にタイヤサイズが豊富なトーヨー TEO plusは軽自動車やファミリーカーなんかにはお勧めのタイヤです。
後はどのくらいの走行距離で次の交換になるかですね。
ではまた!!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/264-4afef0b7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。