ナンピン

S10eのセットアップ その2(アンチウィルスソフトのインストール) - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



S10eのセットアップ その2(アンチウィルスソフトのインストール)

パソコンを購入して一番最初に必要なのはウィルス対策だと思います。
ウィルスに感染してからじゃ手遅れですからね・・・・
ちなみに購入直後の状態ではS10eにはアンチウィルスソフトがインストールされていません。
そのためXPのセキリュティセンターでもちゃんと対策するように表示されています。

晴れ、そして時々釣り人・・・・

S10eには初期状態でNorton Internet Securityのバンドル版のインストーラーがインストール済みです。
もちろんこれをインストールしてもいいんですが、有料のサービスであるため今回はササッとアンインストール。
一部の人はここで突っ込みを入れないように!!
今回は個人利用であれば無料で継続利用可能なAVG 8.5 Free Editionをインストールします。

AVG 8.5 Free Editionですが機能としてアンチウィルスとスパイウェア対策が可能です。
上記機能があれば基本的には大丈夫ではないかなと思っています。
ちなみにハードウェア的に余裕の無いNetBookにはサードパーティい製のファイヤーウォールは必要ないでしょう。
またフィッシング対策も基本は各自注意すれば防げるかと思います。

AVG 日本公式サイト
http://www.avgjapan.com/(携帯の人は開かないように・・・・)

晴れ、そして時々釣り人・・・・

インストールしている内容もスクリーンショットで撮ってあるんですが結構な枚数なので省略。
インストール後にはAVGのアイコンがメニューバーとディスクトップに表示されています。

晴れ、そして時々釣り人・・・・

XPのセキリュティセンターでもウィルス対策の項目が対策済みに変更になっていますね。
一応これで安心してインターネットに接続可能です(笑)

ちなみにAVG 8.5 Free Editionにはメーカーサポートはありません。
パソコンやインターネットに詳しくない方にはメーカーのサポート付きの製品をお勧めします。

では、また。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/261-5466866d

