ナンピン

Lenovo ideapad S10e - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



Lenovo ideapad S10e

Lenovo ideapad S10eを購入しました。
もうじき次期モデルが販売されそうだって時期に購入するのはどうかなと思いますが・・・・
モバイル用途のパソコンが必要になってイーモバイルの二年縛りの契約で××円で手に入れました。
ただいつも持ち歩いているバックに収まらないのでバックも新調しないといけないみたいです。

晴れ、そして時々釣り人・・・・-Image293.jpg

ダンポールを開け取り出してみるとワクワクします。
ふと思い返してみると10年前ぐらいには同じぐらいのサイズでWin95がやっとこさ動くようなモバイル端末を20万円弱で購入し持ち歩いておりました。
今ではS10eを始めNetBookを量販店の店頭では5万円以下で購入することが可能です。
また昔は1時間半ぐらいしかバッテリーが持たなかったのにS10eは5時間ぐらい動作させることができるようです。
技術の進歩をなんか実感できますね(笑)

晴れ、そして時々釣り人・・・・-Image294.jpg

ちなみにセットアップ作業は今週末でも行う予定なので本格的に持ち歩くまでまだしばらくかかりそうです。
持ち運べるようになるとブログの更新も携帯の小さい画面ではなく通勤の行き帰りの電車の座席やふらっと立ち寄ったマックなどでできるようになりそうです。
基本的に釣りブログなのでNetBookの使いこなしとかS10eのレビューなんて内容はあんまり書かないと思いますが気になることや面白そうな事があれば日記に書いていこうと思います。

では、また!!




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

おぉ、黒いやつですね。うちには、白いののS9eがあります。3まんで買いました(笑)。

2009-06-25 16:47 | from Fumi | Edit

2. Fumiさん

S9e狙っていたんですが無くなってました(笑)
イーモバの2年縛り契約なので部屋の肥やしにならないか不安ではあります‥‥

2009-06-25 23:53 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/258-07260940

