ナンピン

6月7日 奥多摩川支流 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



6月7日 奥多摩川支流

今日は今までとは違う奥多摩川の支流に入渓してきました。
結果は最初にお知らせしておきますがボウズです(笑)

朝7時に現地到着したんですが道中の駐車スペースにはすでにもう何台も車が駐車済み。
なんだか嫌な予感がするものの下調べ済みの駐車スペースにへ車を駐車して上流を目指しました。
ちょっと急な踏み跡をたどって今日のポイントへ入渓しました。
水も綺麗で景色も見た感じはとても良い感じです。
蜘蛛の巣だらけで俺の前に誰も入渓していないのは確かなようです・・・・

でも、でも・・・・
水の中の生命反応がありません。
奥多摩川でも下流よりの大きめの支流でアクセスがいいのでどんどん魚が抜かれちゃうでしょうね。
ヤマメがまったくいない訳では無いんですが今の俺のスキルではお手上げ状態のようです。
午後から競馬の安田記念を観戦する予定だったので11時ぐらいに早々に撤収。

今日の成果は山から湧いた水をくめる水くみ場を見つけたこと。
来週は管釣りかプチ遠征でも考えます・・・・

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. おはようございます

オイラも昨日奥多摩の支流日原行きましたよ。

天気が良かったので写真撮りに・・・・・

時間的に入れ違いっすかね(;^_^A

2009-06-08 06:28 | from YOSHI | Edit

2. YOSHIさん

日原はいかがでしたか?
昨日入ったのは梅沢から入る支流なので近所ですね。
奥多摩は釣りをしなくても遊びに行くだけでもリフレッシュできますね‥‥

2009-06-08 09:04 | from 吉茸 | Edit

3. 生命反応

水の中で 生命反応がないだなんて!!
・・・・
地球は どうなっていくの~
って 改めて心配になりますね
水の中の世界も 豊かであってほしいです

2009-06-08 14:01 | from lm011410 いたゆみ | Edit

4. いたゆみさん

俺の殺気で岩かげに逃げ込んじゃったのだと思いますよ(笑)
蛇の子供や虫は沢山いました、人工林は味気無いですが山の緑や花には一時心を癒されましたよ‥‥

水の中と言えば、いたゆみさんや俺にとって大事な玄海灘ですが実際魚の捕りすぎで漁師さんは大変みたいです。
公害が減って水が綺麗になったと思ったら魚がいなけなったのはなんか滑稽ですね‥‥

2009-06-08 17:38 | from 吉茸 | Edit

5. お疲れさまです

奥多摩の支流はそれほど激戦区なんですね。
最盛期に生命反応がないとは、かなり厳しい川だと思います。
やはり枝沢を全て禁漁にするか、C&R区間を設けて渓流魚の保全を考えなければ魚は減る一方だと思います。
次回は良い釣りができるといいですね。

2009-06-08 18:17 | from tenkara-ajari | Edit

6. アジャリさん

まずは腕じゃないかと思います。
また釣人が多いので魚影は薄いのも事実です。

禁漁区を増やすなりなりC&Rで魚を抜かないようにすればだいぶ違うんでしょうけど現状難しいと思います。
普通は持って帰って食べたいでしょうしね。

次回はいい釣りができるといいな(笑)

2009-06-09 09:11 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/247-007905c0

