ナンピン

5月30日 FISHON!王禅寺 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


5月30日 FISHON!王禅寺

雨がふりそうな微妙な天気のなかナイター釣行行ってきました。

テンカラができるのでいつもはミックスポンドになっている3rdポンドなのですが現在池の清掃中。
そのような理由で3rdポンドは水が抜かれていました。
結構浅いのかと思っていたのですが実際水が抜かれていると結構深いのでですね。
王禅寺はいつも水色がグリーン色で底が見えないので気づきませんでした(笑)

清掃中なので2rdと4rdポンドがミックスポンドになって利用可能です。
ミックスと言うことでいつもは利用できない2rdポンドで釣り始めます。
時々ルアーの人がかけているようですがライズなし、水温高めで沈んでいるようで毛鉤釣りは厳しいようです。
結局1回かけた後で浅めの4rdポンドへ移動しました。

浅めの4rdポンドでは活性が高いようであちこちでライズしています。
毛鉤をあれこれ変えながら今日の当たり毛鉤を探しますが反応がイマイチです。
周りのルアーのみなさんの竿もあまり曲がっていない様子でした。
結局渋いながらこちらに移動してから3回ぐらいニジマスをかけることができました。

ちなみにキャスティングの練習になればと思っていたのですが・・・・
4rdポンドはまっ暗で結局練習にはなりませんでしたね(笑)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/240-c89e6ab6

