ナンピン

まんぷく食堂 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


まんぷく食堂

先日、京王線の笹塚駅の近くに武蔵野うどんを食べさせてくれる店を見つけ、今日の帰りに寄ってきました。
店内に入るとうどん以外にも丼物や他のメニューもあるみたいです。
武蔵野うどんを食べに来たのでもちろん肉汁うどんを注文してカウンターで待つ事、十分弱‥‥
茹で上がってどんぶりに盛られたうどんは少し少ないかなって感じに見えます。
腹が減っているので早速、つけ汁につけて一口ほうばり一噛み、二噛して喉で味わおうとしますが腰の強いうどんが口の中で暴れて喉を通ってくれません。
追加で三噛み、四噛み、五噛みでやっと喉を通るような腰の強さです。
最初は少ないかなって思っていたのに食べ終わった頃には満腹感でいっぱいでした(笑)
肉汁の味もいい塩梅で、久し振りの武蔵野うどんを美味しくいただきました。

さて釣りの方ですが週末プチ遠征のつもりだったんですが昨日、今日の雨で状況が解らりません。
とりあえず明日は近場で遊んでみようと思っています‥‥
でも坊主は勘弁してほしいな(笑)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/239-ca9f54c0

