ナンピン

足回りの強化(リトルプレゼンツ ウェーダーゲーターと保温ソックス) - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


足回りの強化(リトルプレゼンツ ウェーダーゲーターと保温ソックス)

先日リトルプレゼンツのSPウエストハイウェーダーを購入してさっそく実戦投入しました。

このウェーダーは、透湿防水素材でできているので蒸れないし、値段もゴアテックスに比べてればリーズナブルだし、それにお隣の川崎市に本社のあるブランドだし、なかなか良い買い物だったと思っています。

でもちょっと気になったことがあるので機能強化のためにアイテムを追加購入しました。



まずその1

リトルプレゼンツ ウェーダーゲーターです。

ゲーターって日本語に訳すと「脚絆」ですかね。

跪いたり、藪こぎしたときにウェーダーの生地が破れないように入手しました。

これからのシーズン必須かと思います。

また梅雨明けぐらいからはコレとネオプレーンのソックスとウェーディングシューズで水の中にじゃぶじゃぶ入っていこうと思っています・・・・



晴れ、そして時々釣り人・・・・-Image270.jpg




つづいてその2

保温ソックスです。

ウェーダーのソックス部分ってネオプレーン素材なので長時間はいていると足の方が蒸れ蒸れになってきます。

そんな訳でお手頃価格の透湿防水素材のソックスを買いました。

さて、実際の効果は実際の釣行後に判ることですがとても効果を期待しています(笑)



晴れ、そして時々釣り人・・・・-Image269.jpg




では、また。

リトルプレゼンツウェーダーゲーター【AC-18】

¥6,090
楽天

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. イイですねぇ~

トニーは久しく新しい物は買ってません(ノ_・。)

足周りは専ら秀山荘のウォータークライミングばかりです

いよいよテンカラシーズン到来!

アマゴ釣りが楽しみですo(^-^)o

2009-05-16 10:22 | from トニー・モンタナ | Edit

2. トニー・モンタナさん

ウェーディングシューズだけは軽快でいいですね。
俺も夏はそんな風にするつもりです。
買物は初期投資です。
来年以降支出へるとおもいますよ‥‥

2009-05-16 19:14 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/226-1b8930d5

