ナンピン

5月10日 馬瀬川 二日目 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


5月10日 馬瀬川 二日目

さて馬瀬川二日目。
最初に断っておきますがボウズでした(笑)

朝九時ぐらいから夕方6時ぐらいまで頑張ったのですがアマゴは俺の毛鉤を咥えてくれなかったようです・・・・
まず狙ったところへ毛鉤を正確に打ち込める所からやり直しです。

正直釣行記ではないですが・・・・
では、また。

晴れ、そして時々釣り人・・・・

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. こんにちは

馬瀬川のアマゴはご機嫌ナナメなようでして…。
活性はともかく、人気のあるアカデミーだけに川に入る人も多いんですね。
それゆえ魚が驚いて出てくれないのが一番の影響だと思います。
でも、釣れても釣れなくても天野さん・石垣先生の技術を目の当たりにし、直々に指導・教わる事が一番重要で、かつ意味がある事だと思います。
アジャリも下手くそで偉そうな事が言える立場ではございませんが…。
きっと、今後の釣りが良い方向に傾く事は間違いないと思います。

2009-05-12 14:24 | from tenkara-ajari | Edit

2. Re:こんにちは

>アジャリiさん

馬瀬川のアマゴはたくさんの人が川に入るのでビックリして隠れてしまったようです。
イベント後しばらくして川に降りていくと何匹かアマゴの姿を確認できましよ。
でも、俺の毛鉤は咥えてはくれませんでしたけどね(笑)

まさに百聞は一見に如かずの通りでした。
いろいろととても勉強になった2日間でしたね。
後はどんどん川に行って竿を振ることだと思います。

では、では。

2009-05-13 00:22 | from 吉茸 | Edit

3. こんにちは

明日、石徹白川へ行ってきます。久しぶりに行きますがC&R区間もあり、バラエティー豊かな川なのでアジャリも大好きな川です。
ここ数年、頻繁に通っており2年前、3年前は1シーズンで30日ほど過ごした川です。
岐阜県ではテンカラで一番尺物が釣れる川ですので、来シーズン来られる機会があればご案内いたしますね。

2009-05-15 11:45 | from tenkara-ajari | Edit

4. アジャリさん

こんにちわ。
今日、明日はテンカラ教室ですね。
天候はいかがでしょうか。
講習を受ける方がいい釣りをできるようにお祈りしています‥‥

石徹白川のかC&R区間のことは雑誌等で噂は聞いています。
ヒレピンの綺麗な魚が釣れるみたいですね。
機会があれば是非ガイドをお願いしたいです。
よろしくお願いしますね!!

2009-05-16 18:55 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/223-7f369f9a

