ナンピン

5月9日 馬瀬川 初日 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


5月9日 馬瀬川 初日

中央道をぶっ飛ばして岐阜県の下呂市にある馬瀬川まで来てます。
馬瀬川は鮎の食味日本一だそうです。
ちなみにほぼ一日釣って坊主です。
岐阜県まできて坊主ですが成果はたくさん有りました‥‥


晴れ、そして時々釣り人・・・・-Image264.jpg

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 坊主でも・・。

何かしら成果があったようで、良かったですf(^_^;


確か、鮎も毛鉤で釣れるんですよね?・・・ビーズヘッド付いたよなカラフルな鮎用毛鉤?・・どっかで見たような気が・・・。


・・それにしても、お誘いが来ません・・(-_-;)ムムム・・。

2009-05-10 02:18 | from アオイ | Edit

2. おはようございます。

遠路遥々お疲れ様でした。この時期、馬瀬川は少し水が冷たいかもしれませんね。
もし、馬瀬川へ来られる時は事前に民宿「あまの」で情報を入手されますと的確な情報が入りますよ。
鮎釣りの名手であり、本流釣りのスペシャリスト「天野勝利」氏にアドバイスいただければ比較的に釣りやすいと思います。
馬瀬川フィッシングアカデミーの見学に行きたかったなぁ…。

2009-05-10 08:23 | from tenkara-ajari | Edit

3. Re:坊主でも・・。

>アオイさん
釣果には恵まれませんでしたがいろいろと学ぶことができて有意義な釣行でした。

鮎も毛鉤で釣れますよ。
今は友釣りが全盛ですが、以前は鮎の毛鉤釣り(ドブ釣り)も盛んだったようです。

テンカラでビーズヘッド付きなら倉上さんの老眼毛鉤が有名だそうです。
よく釣れるそうです!!

おさそい早くあるといいですね・・・・

2009-05-11 12:32 | from 吉茸 | Edit

4. Re:おはようございます。

>アジャリさん
タイヤを交換したので皮むきがてら遠征しました。
所々見えたりするんですがアプローチとキャスティングに問題があるんだと思いますがボウズでした。
天野さんとは偶然少しお話しをさせていただく機会があったのですが気さくな暖かい人柄の方ですね。
また機会があれば良い温泉もありますし、空気もご飯も美味しいので飛騨にお邪魔したいと思います。

2009-05-11 12:37 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/221-38dfaf70

