ナンピン

水の中もばっちり見えるかな? - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水の中もばっちり見えるかな?

8月になって急に夏らしい天気になってきました。
太陽もギラギラと照りつけるし、日中で外出すると蒸し暑さにむっとします。
そんな訳で俺の部屋の中もサウナのような蒸し暑さです。
昼過ぎまで茹でタコのようにベットでぐったりして横になっていました(笑)

偏光グラス2

さて、夏の暑さは自然現象でどうしようにもありません・・・・
ブログのテーマである釣ネタでも。
水面って光を反射してなかなか水中の様子が分からないので偏光グラスを買いました。
釣雑誌やWebでは結構いいお値段の偏光グラスに人気があるようです。
でも今回は入門用ってことでお手軽なお値段のものにしてみました。

偏光グラス1

実戦投入はもうしばらく先になりそうなので車の運転中ずっとかけてみました。
運転中のいつもの景色よりもすこしばかりくっきり見えるようです。
なんだか少しは効果はあるようですね。
順調に行けば来週末ぐらいには実戦投入できればいいかな・・・・
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/22-7a0297d7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。