ナンピン

4月22日 FISH-ON!王禅寺 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


4月22日 FISH-ON!王禅寺

この最近平日夜のささやかな楽しみになっているFISH-ON!王禅寺のナイター釣行に行ってきました。
もちろん新しいシマノ 渓峰テンカラNX LLH36の調子を見るのも目的の一つではあります。

さて、平日水曜日の夕方なんですがタックルボックスのロッドホルダーに何本ものロッドをセットしたルアーの人が沢山いました。
管釣のルアーって一つのジャンルとして確立されてることを実感しますね。
他の人の観察はほどほどにして何時ものミックスポンドに到着すると鷺の皆さんと鱒のライズが出迎えてくれす。
断然やる気モードで準備を始めたところで上の池からルアーの人がチラホラと下りきました‥‥
活性が下がるのかなとちょっと心配になりましたがライズは止まず、毛針を打ち込むと反応してくれます。
ただ乗らない、もしくは掛かりが浅くて途中でばれることが多くてちょっとストレスたまりましたね。
結局手元まで寄せられたのは6匹ぐらい(笑)
しばらく修行です‥‥
ではまた!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. ペタ有り難うございます!

「テンカラ」繋がりで・・・という感じで良いんでしょうか?


普段のブログには釣りのコトは書いてないんですが、記事に関係無くテンカラ(釣り)に関して色々話せると嬉しいです(^-^ゞ


上流域でしかやったことが無いので、管釣でのテンカラやフライもやってみたいですね~q(^-^q)



また遊びに来ます!(^_^)/

2009-04-23 17:20 | from アオイ | Edit

2. あおいさん

「テンカラ」をキーワードに検索させていただきお邪魔しました。
こちらこそよろしくお願いしますね!!
またお邪魔します!

2009-04-23 18:41 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/208-1e5a9ff8

