ナンピン

今年初!! - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


今年初!!

すでに1週間前のことになるのですが・・・・・
多摩川の支流秋川のそのまた支流の養沢川へドライブがてら遊びに行ってきました。
蕎麦を食べ、温泉に入り、そして今年初めての釣りをしてきました・・・・

秋川国際マス釣場2

今回の釣行?は養沢川にある秋川国際マス釣場という管理釣場です。
ターゲットは養殖されて川に放流されたニジマスです。
実は俺も今回同行した妹も実はニジマス釣りどころかこんな川の上流で釣をするのは初めてでした。3000円払えば10匹までは釣り放題。

秋川国際マス釣場1

俺たち二人は昼の放流時間を少しすぎてから入場して釣を開始!!
貸し竿についた仕掛けにイクラをつけて流れに放り込みます。
でもイクラへの反応が悪くなったので芋虫みたいなので触りたくないけどぶどう虫を追加購入。
大体3時間ぐらい経過してエサ切れで終了。
今回の釣果は、俺が9匹、妹は5匹。
なんとか兄としての面目が保つ事ができました(笑)
今回ちょっとうれしかったのは9匹の中の一匹がヤマメだったこと。
稚魚放流かネイティブかわかんないんですが10センチぐらいのちびヤマメだったのでそのままリリース。
でも養殖物とは違うヒレのぴんとした綺麗な魚がつれたのはうれしいものです。
また行ってみようかな(笑)

秋川国際マス釣場3

因につり上げたニジマスですが、一週間毎日食べてました(笑)
養殖モノのニジマスって最初は思っていたのですが癖も無く美味しいんですね。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. うわ~

おもしろそう!

こういうの大好きですよ!
良いなぁ~

2007-07-30 02:12 | from oresachio | Edit

2. こんにちわ

さちおさん、こんにちわ。
放流直後にいけば10匹以上釣ることもできるみたいですよ。
機会があればぜひ遊びに行ってみてください。

2007-07-30 15:53 | from 吉茸@仕事中 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/19-c6d2b5a6

