ナンピン

4月5日 FISH-ON! 王禅寺 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



4月5日 FISH-ON! 王禅寺

日曜日午後から少し時間が空いたのでまたまた近所の管理釣り場へ!
実は昼間のFISH-ON! 王禅寺は初めてです。

交通アクセスがよく、結構名前の知られた場所で、それに今日は気持ちのいい天気なので混み合っているんだろうなと思っていたらやっぱりその通り・・・・
見た感じあんまり混んでいないフライポンドで釣りたいけどテンカラは×。
レギュレーション通りに少し混み合ったミックスポンドでなんとか場所を確保して釣り開始。

確保出来た場所がバックスペースのとれない場所なんでキャストに四苦八苦させられた。
でもまあ、前回ほどではないけどそこそこのペースでニジマス君を釣り上げて今日の水揚げは12匹ぐらい。
手を変え、品を変え頑張って3時間きっちり楽しませてもらいました。

では、では。


晴れ、そして時々釣り人・・・・
今日一番最初にヒットしたニジマス君

晴れ、そして時々釣り人・・・・
本当は海釣り用の市販の毛鉤ですが結構釣れます。
ちぬ針3号なので結構ゴツイです。

晴れ、そして時々釣り人・・・・
なんか金色が効いているような気がします。
もちろん、針自体も重いのでそれも大事みたいですね。

晴れ、そして時々釣り人・・・・
向かいの山は桜が満開。

晴れ、そして時々釣り人・・・・
ピンぼけですがフェザントテール12番をガッチリくわえています。

晴れ、そして時々釣り人・・・・
キジの羽根を使ったテンカラらしい毛鉤です。
こいつでも2、3匹釣りました。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. こんばんは。

コメントありがとうございます。テンカラも文章も写真も下手くそですが、見ていただけて感謝しています。
今後も精進できるよう頑張りますのでよろしくお願いします。
管理釣り場のニジマスにしてはヒレも綺麗でコンディションも良さそうですね。こちらの管理釣りもテンカラ禁止が多く、シーズンオフの過ごし方が大変です。
またblogへお邪魔させていただきますm(._.)m。

2009-04-07 19:09 | from tenkara-ajari | Edit

2. アジャリさん

こんばんわ。

こちらこそアジャリさんのブログでいろいろと勉強もらいたいと思います。
更新楽しみにしています!!

FISH-ON! 王禅寺のニジマスはひれが綺麗ですよ。
でもきちんとC&Rが出来ない人がけっこういるのでかわいそうに傷んだマスも結構多いんです(涙)

2009-04-08 00:43 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/188-dba5aa13

