ナンピン

ムラソイ尽くし・・・・ - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


ムラソイ尽くし・・・・


晴れ、そして時々釣り人・・・・-Image221.jpg
先日hatoさんご夫婦からいただいた二匹のムラソイを昨日、今日とおいしく頂きました。

ご主人が釣った少しデッカイ方は三枚におろして身は刺身、アラは潮汁に料理し、hatoさんが釣った方はまるまる煮付けにしていただきました。
見かけは厳つい魚ですが、身は綺麗な白身でほどよく脂がのって、刺身でよし、煮てよし、焼いても美味しいんだと思います(笑)
特に冷蔵庫で少し締めてから薄くそぎ切りにしたお刺身は美味しかったです。

今度からは根魚用の仕掛けも準備しておこうかな(笑)
では、また。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

おはよ(*^-^)ノ

美味しくたべてくれて嬉しいですよ
まさか、あの隙間にいるとは思わなかった~(*゜д゜*)

釣りって楽しいね♪

釣って楽しい!! 食べて美味しい!!

2009-03-17 07:54 | from hato3015 | Edit

2. hatoさん

おはようございます。
たしかにあんなところにあんな大きさの根魚が隠れているなんておもいませんよね(笑)
ご馳走様でした‥‥

2009-03-17 09:27 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/170-c37d2574

