ナンピン

今日巻いた毛鉤 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


今日巻いた毛鉤

早く帰宅したので近所の釣り堀のナイターに出かけようかと思ったものですが・・・・
実は給料日前、あと数日財布の中にある数枚のお札で乗り切らないと行けないことに気づき、毛鉤を巻いておりました。
で、今日の作品はこんな感じです。

まず最初のこいつですが、実は黒、白、赤と作ってみました。
レベルラインテンカラで有名な石垣先生の紐毛鉤です。
オリジナルの毛糸の代わりにマラブーを巻いてみました。
一応管理釣り場用かなと考えております。
晴れ、そして時々釣り人・・・・-P3110572.JPG

下の二本はキジの剣羽根をハックルに巻いた毛鉤です。
テンカラらしい毛鉤ではないかと思います。
それにしてもキジの剣羽根って下処理をしても軸が堅くて巻きにくいですね(笑)
晴れ、そして時々釣り人・・・・-P3110571.JPG

晴れ、そして時々釣り人・・・・-P3110573.JPG

さて、週末実戦投入できたらいいな。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/164-e25cfd71

