ナンピン

3月7日 城ヶ島 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

3月7日 城ヶ島

タナゴちゃんにあいたくて、早起きして城ヶ島まで来ました。
昼間は渋滞している城ヶ島への道も早朝だとすいすい流れてくれますね・・・・

場所は城ヶ島の某所。
タナゴちゃん狙いの釣り座はほぼ一カ所のみなので前回同様ポイントの詳しい場所は控えることにします。

予定よりも寝過ごしたので8時ぐらいに現地に到着し釣りを始めました。
昼前から晴れると言う天気予報ですが風も強く、対岸の毘沙門の方は白い波がうち寄せているのがよくみえています。
アミの撒き餌に反応する魚影があり、しばらくしてからウキを消し込んでくれたのはかわいいメバルちゃん。
ちょい小さすぎてそのまますぐ海へお帰りいただきました。

晴れ、そして時々釣り人・・・・

同じようにしばらくしてウキを消し込んだのはまたまたメバルちゃん(笑)
夜遊び好きなメバルちゃんにはお休みして欲しいのですがまだまだ頑張っているようです。

今日もタナゴちゃんとは縁がないのかなと思っていたところ、ウキが沈んでいきました。
そして海面から上がってきたのは本命のタナゴちゃんでした。

晴れ、そして時々釣り人・・・・

さてこれからと言いたいところですがマキエサが終わって今日の釣りはお終い。
城ヶ島へ向かう渋滞の列を眺めながら帰途につきました。
ことしはもう一回ぐらいタナゴちゃんに会いにでかけたいな・・・・

ちなみにこのタナゴちゃんですが、帰宅後すぐに煮付けにしていただきました。
癖のない白身に煮汁が染みて美味しゅうございました。

では、また。
ここは記事下のフリースペースです