ナンピン

2月11日 リヴァスポット早戸 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


2月11日 リヴァスポット早戸

2009年も気づけば一ヶ月と11日過ぎてしまいました・・・・
今回の釣行が遅ればせながら2009年初めての釣りでございます。
今年は全部で何回釣りへ行けること事やら(;^_^A

目覚まし時計はいつも同じ7時半にセットして一回目覚めたんですが気づいたら二度寝してしまいました。
ぼーっとした頭で時計の表示を見てみたら10時半・・・・
あれこれ用事をこなしているとあっという間に昼前です。
こんな時間だとあんまり遠出もできません、そこで中央道経由で1時間ぐらいで着けそうなリヴァスポット早戸へ出かけることにしました。
中央道をかっ飛ばして相模湖東インター経由でリヴァスポット早戸についたのが13時過ぎ、結構寒いはずなのに駐車場はほぼ満車です。

さてさて道具をセットして、いざ川に乗り込んはいいけど各区画には一人二人張り付いていていい場所取りは無理でした。
今日の目標はエッグ系の毛鉤を使わないこと。
13時から17時までの4時間の間、黙々と竿をふるもののすでに大勢の人に叩かれているので中々釣れません。
口を使ってくれてもかかりが浅くて途中でばれて結局今日の釣果は5匹でした。
最後に蛸バクダン(オクトパスボム)の封印を解除して使ってみたところ、ニジマスがまぶりつくように反応が返ってきます。
ニジマスの燻製作りのためなら最初からオクトパスボムでたくさん釣れるように頑張るんですが、今日は普通の毛鉤で釣りたいので頑張ってみたんですけどなかなか厳しいですね。

では、また!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. こんにちは

いつも楽しく見させていただいてます私もブログ始めました。
更新たのしみにしてますね~^^

2009-02-12 18:05 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/144-a12e6c1e

