ナンピン

上野公園まで・・・・ - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



上野公園まで・・・・

東京に遊びに来ている母の付き添いで上野公園まで出かけてきました。
今日も少し肌寒いですがとてもいい天気で日向にいるとぽかぽかと暖かくなるような一日でした。

母のお目当ては上野の森美術館で開催中の「レオナール・フジタ展」。
母が美術館内で絵画を鑑賞している間は別行動させてもらいました。

晴れ、そして時々釣り人・・・・-Image168.jpg
上野と言えば西郷さん。
上野の森美術館のすぐそばです。

晴れ、そして時々釣り人・・・・-Image171.jpg
年末年始最後の日曜日。
明日から仕事始めなので上野の街は結構な人出です。


晴れ、そして時々釣り人・・・・-Image172.jpg
別行動の理由は近くのヨドバシカメラでプリンターのインクとプリント用の用紙を買うこと。
アメ横のお店をついでに覗いていこうとかと思いましたが芋を洗うような混雑で早々に退避しました。

晴れ、そして時々釣り人・・・・-Image173.jpg
母と合流した帰り道、御徒町のうさぎやさんでどら焼きを購入。
今日が初売りらしく粗品をもらいました。

晴れ、そして時々釣り人・・・・-Image174.jpg
妹の家に帰宅後、すこし遅いおやつですが早速いただきました。
ふんわりして甘みのある皮とたっぷり入ったすこしゆるめのあんこがなんともいえません。
あっという間に家族3人の胃袋の中に収まってしまいました(笑)

レオナール・フジタ展
http://leonardfoujita.jp/

うさぎや
http://www.tctv.ne.jp/usagiya/
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

上野も混んでただろうなぁ
あそこは平日に行ってもゴミゴミしてるよね(´д`)
都内はどこもそうか…

あ!
あたしもインク買わなくちゃ(゜Д゜)

2009-01-05 08:06 | from hato3015 | Edit

2. 上野といえば・・・

明けましておめでとうございます。うさぎやのどらやき、うまいですよね。私もよく買います。上野といえば、みはしの甘味もおいしいですよね。今年もどうぞよろしくお願いします。親孝行ですね。吉茸さんファミリーにとって良き年でありますように!

2009-01-05 09:07 | from イデューサーKaZ | Edit

3. hatoさん

アメ横はいつもゴミゴミしていますね。
あちこちから中国語が聞こえてきたので中国の方もたくさんいたようですよ‥‥

2009-01-05 09:08 | from 吉茸 | Edit

4. イデューサーKaZさん

おめでとうございます!
うさぎやのどら焼き、噂には聞いていたのですが今回始めてたべました。
噂どおりの美味しさでした。
どうぞ今年一年ヨロシクお願いします!!

2009-01-05 09:21 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/120-f50be03c

