ナンピン

初詣(2009) - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



初詣(2009)

元日、母が下関から飛行機に乗って東京へ遊びに来ています。
久しぶりに家族全員が集合しての正月なので母と妹と俺の三人で初詣に出かけてきました。
近場で済ませればいいものをちょっと遠出がしたくて鎌倉の鶴岡八幡宮まで行ってきました。

晴れ、そして時々釣り人・・・・-Image165.jpg
まず鎌倉駅。
正月三箇日交通規制で車が入ってこないのでいつもと駅前の感じが違いますね・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・
鶴岡八幡宮に到着するもすごい人出で前に進めず。
暖冬と言うべきなのか暖かい正月ですが厚着をしてきて正解でしたね(笑)

晴れ、そして時々釣り人・・・・-P1020538.JPG
やっと参拝。
一年間の無事をお祈りしてきました。

晴れ、そして時々釣り人・・・・-P1020545.JPG
お参りが終わった頃には日は西にだいぶ傾いていました。
鎌倉宮にも行きたかったのですが時間切れ・・・・

晴れ、そして時々釣り人・・・・-P1020549.JPG
晩ご飯は横浜の中華街へ寄り道して食べてきました。
せっかくなので関帝廟も覗いてきました。

中華街も鎌倉もまた別の機会においしいものを食べたり、のんびりブラブラしたいですね。
一年の数回の家族サービスのミッションをなんとか無事終了することができました。
早く釣りに行きたいな(笑)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

ふふふっ
最後はやっぱり釣りだぁ( ´∀`)

鎌倉に中華街、
いいコースじゃないですか!
混み混みコースでもあったねぇ
お疲れ様でした(*u_u)

2009-01-05 08:03 | from hato3015 | Edit

2. hatoさん

おはようございます。
これに江ノ島まで加わると完璧ですね(笑)
鎌倉と中華街はすごい人出でしたが車の運転中はたいした渋滞にも巻き込まれず良かったです。
初釣りは今週末ぐらいになりそうです‥‥

2009-01-05 08:59 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/118-451ab4e7

