ナンピン

糸こんにゃくうどん - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


糸こんにゃくうどん


糸こんうどん
細くて長いつながりで紹介した糸こんにゃくですがさっそく麺の代用品として利用してみました。
ド定番「ヒガシマルのうどんスープ」で作った出汁に最初から灰汁抜きしてある糸こんにを入れ、その上に小ネギのみじん切りをぱらぱらを乗っければ・・・・・
ほら、「素うどん」いや「糸こんの素うどん風」の出来上がり(笑)
本当はかまぼこが入るともっと本物らしいですけどね。
味ですか?
饂飩の味はしないですけど、夜の軽い夜食としては結構いけますね。
ごちそうさまでした。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 糸こんにゃく

うどん打ち名人のあなたが、いいんですか、糸こんにゃくで~~ ヽ(`Д´)ノ
(笑) すごいですね、この発想。 春雨とかは浮かびそうですが、糸こんにゃくでうどんとは、思い浮かびませんでした。 私もちょっと痩せたいと思っているので、チャレンジさせていただきます。 (・∀・)/

2007-02-16 11:15 | from nikuichi | Edit

2. 名人では・・・・

うどん打ち名人ではないですよ(笑)

糸こんにゃくですが、実は元ネタがあるんですよ。
こんにゃくラーメンってモノの真似です(爆)

うどんは釜玉うどんが食べたくなったので近々また饂飩を打つことにしますね・・・・

2007-02-17 02:17 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/11-8f4a221f

